P1230618

 事件はサンシャイン水族館で起きた。

 アルマジロが死んでるっ!

 と思いきや、これが寝姿とは。
 身体を丸めたり甲羅干しの状態で寝ているのを見たことはあるが、仰向けというのは初めて見た。
 自然界でもあり得るのだろうか? 銃弾を跳ね返すほど硬いと言われるアルマジロの甲羅だが、お腹は柔らかいはず。その弱点をさらして熟睡ということが自然界でもあるのだろうか? 天敵のいない飼育下ならではの姿なのだろうか?
 ピクリとも動かなかったけど、ちゃんと生きていたことは次回の訪問時に確認できた。  

▼アクア好きならポチっとな

blogramで人気ブログを分析




にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

    ↑
 おおっ なんとブログ村「動物園・水族館」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
スクリーンショット (1)a