P1260267a
 ムクドリは恋の季節なんだね。

P1260261a
 巣材を咥えたムクドリに注目していると…

P1260262a
P1260254a
 ご近所の雨戸の戸袋に入って行った。この部屋の雨戸は常に締め切りで戸袋の中は空、巣作りにちょうど良かったんだね。ペアで入れ替わりに出たり入ったりしている。
 これはムクドリの巣立ちが見られるかなと思っていたけど、数日後に家の人に気づかれ追い払われてしまった。
 ムクドリのペアは何処へ行ってしまったのだろうかと思っていると、我が家の雨戸の戸袋に巣くいだした。
 巣立ちが終わるまで窓も開けられね~(笑)

▼アクア好きならポチっとな
ブログランキングならblogram
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
    ↑
 おおっ なんとブログ村「動物園・水族館」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
スクリーンショット (1)a